◆施術料金◆詳細はこちら
 ◆診療時間◆
  午前の部:9時〜12時
  午後の部:13時30分〜21時(ラストは19時からの治療)

  ★予約制です。当日・直前でも構いませんのでご連絡ください★

 ◆休診日◆
  火・金曜日の午後
  祝日・日曜日は不定休です
  (最近は日曜日はお休みが多いです。)

 〒424-0008
  静岡市清水区押切930-16 駐車場3台分あります

  Tel :080-5123-8914
     「御予約」、「治療のお問い合わせ」等の専用です。
     「勧誘」、「セールス」等のお電話はご遠慮願います。迷惑です。
  E-mail:110hqm@gmail.com(受信OKの設定をお願いします)

2018年03月31日

いつでも、今が旬です。

Hola! 伊藤です。

気が付けば3月も今日で終わり。
つ~ことは、丸2カ月もブログ更新をサボっていたことになります。
いやぁ、いつもながらノホホンにも程があるface07

っという訳で、言い訳は一切なしで何事もなかったかの如く久しぶりの更新。

いや、本当は色々な事がありすぎて更新タイミングが上手く取れなかったのね。
白紙の散文みたいな感じ。いわゆる『旬』が過ぎると旨味がなくなる。
だって、こういうのって話題の鮮度が命じゃないですか?
因みに、私のお仕事は毎回まさにライブ感覚です。臨床は鮮度が命。
前回こうやったから、今回も同じなんて事は基本はありません。
まさに、たった今が旬なんです!

何からほじくろうか悩んでしまいますが、とりあえず花・・・キレイっすね。
いつでも、今が旬です。

患者さんから3年前位に頂いた真っ白なクリスマスローズが今年も満開(でした・・・)
毎年ものすごい数の花を咲かせてくれます。きっと株が良かったんだね。
さっき大分遅れて花柄つみをしました。種が大きくなっちゃったね。
頂いたばかりの頃、「先生、花終わってるよ~。これ花じゃないから!」って
強烈なツッコミを頂いたのを思い出します。
今はわかっててここまで楽しんじゃいました。
いつでも、今が旬です。

衝動買いも第2弾、3弾とあるし、DIYもコツコツやってるし・・・
もちろん仕事も頑張ってやってますがね。
如何せん写真撮って、キーボードたたくまでが遠くてね。

とりあえず、今日はこの辺で勘弁してやるか。

桜、満開です。なんかいい事が起きそうな感じしません?
桜ってそんな予感をさせてくれるって私思います。

Graciasface02


同じカテゴリー(自然)の記事画像
頑張ってますよ~!
暑い!
希望をわすれない
我が家のアジサイ通り
アジサイっていいよね
春が来ました。
同じカテゴリー(自然)の記事
 頑張ってますよ~! (2023-04-21 20:45)
 暑い! (2022-07-31 12:00)
 希望をわすれない (2022-01-18 19:19)
 我が家のアジサイ通り (2021-06-24 17:54)
 アジサイっていいよね (2021-05-09 16:02)
 春が来ました。 (2021-04-07 10:29)

Posted by 伊藤はり灸治療所 at 17:17 │自然

削除
いつでも、今が旬です。