◆施術料金◆詳細はこちら
 ◆診療時間◆
  午前の部:9時〜12時
  午後の部:13時30分〜21時(ラストは19時からの治療)

  ★予約制です。当日・直前でも構いませんのでご連絡ください★

 ◆休診日◆
  火・金曜日の午後
  祝日・日曜日は不定休です
  (最近は日曜日はお休みが多いです。)

 〒424-0008
  静岡市清水区押切930-16 駐車場3台分あります

  Tel :080-5123-8914
     「御予約」、「治療のお問い合わせ」等の専用です。
     「勧誘」、「セールス」等のお電話はご遠慮願います。迷惑です。
  E-mail:110hqm@gmail.com(受信OKの設定をお願いします)

2015年06月04日

さつきみどり・・・というキュウリ

Hola!、伊藤です。

西の方から梅雨入りのお知らせが届いております。
ここ静岡はどうかなぁ。今日は晴れてますね。結構。

さて、プランター野菜の第2弾。キュウリです。
その名も、「さつきみどり」。笑ってしまうけど、本名(?)のよです。
4月に植えた苗は、5月上旬には大きくなってこんな感じ。そこで、ネットを張りました。
さつきみどり・・・というキュウリ

その後、約1ヶ月で収穫。第一号!
さつきみどり・・・というキュウリ

我が家で取れた野菜が一番!
3.11から生産地が気になります。 これは仕方のないことです。
葉物やキュウリなどは地元のものがなぜか手に入りにくい。 不思議です。
だったら自分で育てればいいじゃないか!

今現在は、じゃがいも。そろそろ収穫。
赤とオレンジのプチトマト。こちらはまだ色づき始め。

もうちょっとしたら、水耕栽培でレタスなどの葉物を育てようと計画中。

小さく育てて、喜びは最大級。
例の「わんぱく高部」では、今年もサツマイモを育てます。
こちらの話題もちょくちょく報告しようかと。
(因みに、先週の日曜日に畑お越しとうね作りをしました。私は行けなかったけど・・・)

梅雨はさっと来て、さっと終わって欲しいな。ジメジメ湿気(湿邪)は苦手じゃ。
ん?キュウリはどうしたかって?今年初の冷やしラーメンの具に使いました。新鮮でおいしかった。

Graciasface02


同じカテゴリー(自然)の記事画像
頑張ってますよ~!
暑い!
希望をわすれない
我が家のアジサイ通り
アジサイっていいよね
春が来ました。
同じカテゴリー(自然)の記事
 頑張ってますよ~! (2023-04-21 20:45)
 暑い! (2022-07-31 12:00)
 希望をわすれない (2022-01-18 19:19)
 我が家のアジサイ通り (2021-06-24 17:54)
 アジサイっていいよね (2021-05-09 16:02)
 春が来ました。 (2021-04-07 10:29)

Posted by 伊藤はり灸治療所 at 12:00 │自然1平米の家庭菜園

削除
さつきみどり・・・というキュウリ