◆施術料金◆詳細はこちら
 ◆診療時間◆
  午前の部:9時〜12時
  午後の部:13時30分〜21時(ラストは19時からの治療)

  ★予約制です。当日・直前でも構いませんのでご連絡ください★

 ◆休診日◆
  火・金曜日の午後
  祝日・日曜日は不定休です
  (最近は日曜日はお休みが多いです。)

 〒424-0008
  静岡市清水区押切930-16 駐車場3台分あります

  Tel :080-5123-8914
     「御予約」、「治療のお問い合わせ」等の専用です。
     「勧誘」、「セールス」等のお電話はご遠慮願います。迷惑です。
  E-mail:110hqm@gmail.com(受信OKの設定をお願いします)

2017年03月21日

アイススケート in 浜松!

Hola! 伊藤です。

冷たい雨が降ってますね。
天気予報がよく当たります。

さて、3連休いかがでした?
私は、日曜日と月曜日の2連休いただきました。
しかし、のほほんとしている訳でもなく家族サービス。
日曜日にアイススケートをやりに浜松まで遠征しました。

昔、清水にはヤングランドという小さな遊園地があって
夏はプール(流れるプールと大プール)、冬は大プールがアイススケートリンクに変身。
あと壊れそうで怖いジェットコースターとか、メリーゴーランドとか・・・あったな。
とにかく、そんな小さな遊園地でしたが楽しい思い出がいっぱいです。

しかし、私が高3の時の冬を最後に閉鎖され、ジャスコになりました。
とまあ、昔話はまたの機会にするとしてとにかく昔はアイススケートが身近でした。
私も高校時代は友人の影響もあって、マイシューズ(ホッケー)で滑ってました。
だから、子供たちにもアイススケートをやらせてあげたい!

ところが、静岡県ではもう浜松とぐりんぱと朝霧(超狭い)しかないのですよね。
それなら、浜松に行こう!というわけで浜松スポーツセンターへGoemoji10

いや~、広くて素晴らしリンクでした。ヤングランドもこの位はあったかな。
屋内リンクなので、氷の融けは最小です。否応なしに気分が盛り上がります。
(ヤングランドは最後の数年はオープンリンクでしたから昼過ぎはびちゃびちゃ。)
アイススケート in 浜松! アイススケート in 浜松! アイススケート in 浜松!

10時過ぎに滑り始めて、15時前まで休憩をはさんで滑りっぱなし。
滑るしかないので・・・って訳でなくて、楽しくて滑ってしまう。気が付くとね。
こういう経験ってなかなかないよね。ただグルグル回っているだけなんだけど。
無心になって体を動かす。お腹がすく。最高じゃね~か!

帰りには春華堂のうなぎパイ工場に立ち寄りました。
お土産のうなぎパイを嬉しそうにもらう子供たち。いい子供です。
美味しいお菓子の香りが幸せです。
アイススケート in 浜松! アイススケート in 浜松! アイススケート in 浜松!

昔に比べて遊ぶ場所も、種類も随分と減ってきています。
TVやスマホやパソコンがあれば、一日あっという間に潰せてしまう。(大人も子供も)
そんな現代に敢えて体をうごかさざる得ない環境に身を置いてあげる。放り投げる。
そんな当たり前の事もがとても気持ちがよくて、そういう発見あります?

土やアスファルトの上でなく、雪や氷の上の感覚。異次元の未知の感覚。
滑る、スライド、ドリフト、スピード、急ブレーキ・・・。どれもが非日常です。
それらを己の感覚でコントロールする喜び。翻弄される不自由さ。
こればっかりは机の上やモニターの前では味わえないよね。

えっ、私?もちろん、滑りまくりましたよ。25年前のマイシューズを物置から引っ張り出して。
途中で壊れちゃうのではないかと不安でしたが、大丈夫でした。
ただ、この25年で若干足が大きくなったらしくサイズが小さいのを無理して履いていたら・・・
マメできちゃいましたface07物持ちが良いのも考えものです。

浜松スポーツセンターのアイススケートは5月7日までの様です。
いや~、おすすめだな。アイススケート。

Graciasface03


同じカテゴリー(インラインスケート)の記事画像
腓骨遠位端骨折の『それから③・・・』
同じカテゴリー(インラインスケート)の記事
 腓骨遠位端骨折の『それから③・・・』 (2016-06-04 01:27)

Posted by 伊藤はり灸治療所 at 17:17 │インラインスケートその他

削除
アイススケート in 浜松!