◆施術料金◆詳細はこちら
 ◆診療時間◆
  午前の部:9時〜12時
  午後の部:13時30分〜21時(ラストは19時からの治療)

  ★予約制です。当日・直前でも構いませんのでご連絡ください★

 ◆休診日◆
  火・金曜日の午後
  祝日・日曜日は不定休です
  (最近は日曜日はお休みが多いです。)

 〒424-0008
  静岡市清水区押切930-16 駐車場3台分あります

  Tel :080-5123-8914
     「御予約」、「治療のお問い合わせ」等の専用です。
     「勧誘」、「セールス」等のお電話はご遠慮願います。迷惑です。
  E-mail:110hqm@gmail.com(受信OKの設定をお願いします)

2020年10月06日

まだまだ、マスクを作れ!

Hola! 伊藤です。

あっという間に10月。だいぶ涼しくなりました。

しかし、マスク苦しいですね。
お世辞にも『身体の一部』とか、『生活に密着』なんて言えません。
真夏程ではないですが、湿疹とか心配になってしまいます。勿論、酸欠も心配です。

という事で、酷暑の最中に作ったんですが・・・アップは今頃という。のほほん172
伊藤産の綿マスク。ちょっと苦しい。
じゃ、new versionを作りましょう。マスク作り、第三弾!

100均に行ったらストレッチ素材の生地がたまたま売ってたので購入!
ネットで型紙をゲットして、ミシンでじゃ~ん。綿マスクより簡単じゃん。
まだまだ、マスクを作れ! まだまだ、マスクを作れ!

肌ざわりはいいね。でもやっぱりちょっと蒸れるね。
仕方ないな~。次は正絹か?

よ~く見ると切り口がギザギザしてますが、
ぱっと見は市販品の高級品と同じ。「洗って何度も使える、であります」
家族も安心ニッコリであります。
この後、縫い目をボンドで補強したバージョンも作りました。アイデアは無限大。

マスクは大分市場に出回ってますね。高いけど。
無ければ作る。あっても作る。楽しいから。
コストは1個55円。超お財布に優しい。emoji54
既に秋冬バージョンも準備中。あとは暇を作る。
Go toトラベルも、Go toイートも、Go toイベントも恩恵を受けれない貧乏&チキンな私。
患者さんも言ってましたが、まだチャレンジャーにはなれないのよね~。
でも、生活を楽しむ。

Graciasface03


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
髪飾りのその後・・・
311でしたね
ダース・ベイダーよ、永遠に その2
冬休みの宿題は・・・
ダース・ベイダーよ、永遠に・・・
蛍光灯をLEDに替えろ!
同じカテゴリー(DIY)の記事
 髪飾りのその後・・・ (2022-06-26 12:01)
 311でしたね (2022-03-11 19:40)
 ダース・ベイダーよ、永遠に その2 (2021-10-16 17:06)
 冬休みの宿題は・・・ (2021-01-20 20:54)
 ダース・ベイダーよ、永遠に・・・ (2020-12-01 19:51)
 蛍光灯をLEDに替えろ! (2020-11-06 19:06)

Posted by 伊藤はり灸治療所 at 17:37 │DIY

削除
まだまだ、マスクを作れ!