◆施術料金◆詳細はこちら
 ◆診療時間◆
  午前の部:9時〜12時
  午後の部:13時30分〜21時(ラストは19時からの治療)

  ★予約制です。当日・直前でも構いませんのでご連絡ください★

 ◆休診日◆
  火・金曜日の午後
  祝日・日曜日は不定休です
  (最近は日曜日はお休みが多いです。)

 〒424-0008
  静岡市清水区押切930-16 駐車場3台分あります

  Tel :080-5123-8914
     「御予約」、「治療のお問い合わせ」等の専用です。
     「勧誘」、「セールス」等のお電話はご遠慮願います。迷惑です。
  E-mail:110hqm@gmail.com(受信OKの設定をお願いします)

2021年01月20日

冬休みの宿題は・・・

Hola! 伊藤です。

今日は大寒。寒いわけです。

さて、このコロナ。全然落ち着かないどころか、状況が悪化しています。
変異種が静岡で・・・って話題で持ちきりですが、もともとは首都圏の感染者1がスタートですよ。
これ、SBSのオレンジ6という夕方の番組で取り上げてました。

静岡県がやった18日夜の記者会見で配られた資料。
この資料には【首都圏の感染者1の濃厚接触者である県内感染者2】と書いてありました。
大事なので繰り返します。スタートは首都圏の感染者1です。
首都圏 【感染者1】→静岡【感染者2→感染者3、感染者4】です。
その資料を会見直前に厚生労働省が資料を回収させ、内容を削除・改ざん・隠ぺいさせました
つまり、【首都圏の感染者1】ではなくて、【他の都道府県の感染者1】に書き直させたんです。
これを隠ぺい改ざんと言わずに何という?
もう高い確率で首都圏では変異種の感染者がいるんですよ。
なんで他の報道はこんな重要なことをスルーするんだろう。
更に、正確な検体数も削除させていたとの事。これ完全にアウトでしょう。
静岡県の担当課長は苦笑いしてました。言っていいか確認とれていないって。
https://www.youtube.com/watch?v=uLyAKgZJIi8

TBSは報道特集とかBS報道1930とか骨のある報道をしてくれます。
SBSもそのスピリットを持っていると感じました。いいぞ、オレンジ6。応援してます。
事実は事実として報道する。そういう報道姿勢がいつの間にか日本にはなくなった。
忖度という名のもとに、どこかの専属広報報道に成り下がった。

あっ、政府・マスコミ批判はいけません。そこには幸せがないから。

さて、マスクは既に生活の一部になりつつあります。悲しいです。
不織布の使い捨てもだいぶ市場に出回り始めましたが、
やっぱりコレは医療従事者とか本当に必要な人に届けたい。
私は手作りで勝負します!

というわけで、昨年は地道によさげな生地を見つけては購入していました。
結構な枚数が集まりました。しかし、我が家ではマスク作りは・・・私の仕事。
買ったからには、達人自らが作品として仕上げます。

なので冬休みはほとんどマスク作りでした。
年末年始にまとめて見ようと溜めておいた『半沢直樹』も見るタイミングなし。
夜に見ようかと思っても、昼間のミシン仕事で目がショボショボで・・・

でも、やりましたよ!布マスクは36枚。ジャージ布マスクも10枚は作りました。
その日の気分でチョイス。
どうせマスクをするならファッションの域まで昇華させなければ。
そんな前向きな気持ちで作りました。
以前は「なければ作る!」でしたが、「おしゃれ、ファッションとして!」に昇格。
冬休みの宿題は・・・ 冬休みの宿題は・・・
これでしばらくはマスクの心配は無用ですね。

アベノマスクはどうしたかって?解体してダブルガーゼとゴム紐としてリサイクル。
無駄にはしませんよ。税金ですから。

そうそう、とある政治家と芸能人が大好きなマウスガードは無意味らしいですよ。
そりゃそうだわな。普通に考えたら予想できます。
効果が高い順に、不織布>手作り布マスク>ウレタンマスクだそうです。
ほぉ~ら、手作りマスクは性能もコスパも最高!
なぜか最近評判の悪いウレタンマスクですが、効果はあるんですよ!
だいたいペチャクチャしゃべらなければいいわけだし。
聞いてる?とある政治家さん。そのトランシーバーみたいなのは無意味ですよ。

Graciasface03


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
髪飾りのその後・・・
311でしたね
ダース・ベイダーよ、永遠に その2
ダース・ベイダーよ、永遠に・・・
蛍光灯をLEDに替えろ!
まだまだ、マスクを作れ!
同じカテゴリー(DIY)の記事
 髪飾りのその後・・・ (2022-06-26 12:01)
 311でしたね (2022-03-11 19:40)
 ダース・ベイダーよ、永遠に その2 (2021-10-16 17:06)
 ダース・ベイダーよ、永遠に・・・ (2020-12-01 19:51)
 蛍光灯をLEDに替えろ! (2020-11-06 19:06)
 まだまだ、マスクを作れ! (2020-10-06 17:37)

Posted by 伊藤はり灸治療所 at 20:54 │DIYその他

削除
冬休みの宿題は・・・