◆施術料金◆詳細はこちら
 ◆診療時間◆
  午前の部:9時〜12時
  午後の部:13時30分〜21時(ラストは19時からの治療)

  ★予約制です。当日・直前でも構いませんのでご連絡ください★

 ◆休診日◆
  火・金曜日の午後
  祝日・日曜日は不定休です
  (最近は日曜日はお休みが多いです。)

 〒424-0008
  静岡市清水区押切930-16 駐車場3台分あります

  Tel :080-5123-8914
     「御予約」、「治療のお問い合わせ」等の専用です。
     「勧誘」、「セールス」等のお電話はご遠慮願います。迷惑です。
  E-mail:110hqm@gmail.com(受信OKの設定をお願いします)

2022年03月11日

311でしたね

Hola!伊藤です。

随分とご無沙汰しております。のほほん伊藤デス。
いや、忙しかったの。確定申告とか何かとバタバタしててface07
って、感じでほぼ2カ月ぶりの更新ですね。

さて、今日は311でした。震災から11年たちました。
ちょうど今日と同じで金曜日でした。
患者さんとも「あの時はさぁ~」ってお話をちょこっとしました。
今年はコロナやロシアの暴挙の話題で、なんだか影が薄い。
そんな人間を嘲笑うかのように、最近震度3クラスの地震が頻発してますね。
忘れてはいけないんですよ。ぜひ、家族で色々な面から話題にしてほしい。

話題を変えます。
忙しかったのは確定申告だけではなくって、実はこんなのを作ってます。

311でしたね 311でしたね 311でしたね
311でしたね 311でしたね 311でしたね

これ、つぼみ細工で作った髪飾り。
来年は娘が成人式を迎えます。でね、振袖やら何やらと昨年から準備してるのです。
で、あっちこっちからDMが来て、見に行ったのですが・・・全然しっくりこない。
結局静岡の鷹匠にあるKIMONO梅千代さんでお世話になることになりました。
すごく雰囲気がよくて、大手の所とは全く着物に対する向き合い方が違います。
前撮り写真も、近所のプロカメラマンがちゃんとしたスタジオで撮ってくれます。
参考写真を見せてもらったら、本当にグラビアみたい。ま、モデルさんがいいのですがemoji08
娘が振袖を気に入ったというのもありますが、私がヤラレタ。
スタッフも親切だし、出入りしているお客さんも品がある。久しぶりに「たおやか」を感じた。

で、父親の私はただ振袖店巡りのドライバーとお金出すだけかよって思ったら・・・つまらない。
じゃあ、「髪飾りは私が作ってやるよ!世界で一つだけのオーダーメイドだぞ。」という運び。
作り方調べからようやくここまできました。ま、出来るもんだな。
4パターン位作ってます。形になるかな。いや、形にしなければ。
来月は前撮りをするので、今月中に仕上げなければ!

世のお父様方。こういう参加の仕方もありますよ!
材料やら何やらで多少は費用がかかりますが、買うよりは安いです。
後はあなたのセンス次第。ここが一番大事なこと。
自分が楽しんで作った髪飾りを、娘が付けて成人式を迎えるって・・・
いいじゃないですか!出来上がりはまたアップしますicon14

Graciasface03


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
髪飾りのその後・・・
ダース・ベイダーよ、永遠に その2
冬休みの宿題は・・・
ダース・ベイダーよ、永遠に・・・
蛍光灯をLEDに替えろ!
まだまだ、マスクを作れ!
同じカテゴリー(DIY)の記事
 髪飾りのその後・・・ (2022-06-26 12:01)
 ダース・ベイダーよ、永遠に その2 (2021-10-16 17:06)
 冬休みの宿題は・・・ (2021-01-20 20:54)
 ダース・ベイダーよ、永遠に・・・ (2020-12-01 19:51)
 蛍光灯をLEDに替えろ! (2020-11-06 19:06)
 まだまだ、マスクを作れ! (2020-10-06 17:37)

Posted by 伊藤はり灸治療所 at 19:40 │DIYその他

削除
311でしたね