◆施術料金◆詳細はこちら
 ◆診療時間◆
  午前の部:9時〜12時
  午後の部:13時30分〜21時(ラストは19時からの治療)

  ★予約制です。当日・直前でも構いませんのでご連絡ください★

 ◆休診日◆
  火・金曜日の午後
  祝日・日曜日は不定休です
  (最近は日曜日はお休みが多いです。)

 〒424-0008
  静岡市清水区押切930-16 駐車場3台分あります

  Tel :080-5123-8914
     「御予約」、「治療のお問い合わせ」等の専用です。
     「勧誘」、「セールス」等のお電話はご遠慮願います。迷惑です。
  E-mail:110hqm@gmail.com(受信OKの設定をお願いします)

2020年11月06日

蛍光灯をLEDに替えろ!

Hola! 伊藤です。

11月に入ってしまいました。カレンダーもあと2枚。
さて、今日は治療所のお話し。

最近、蛍光灯がブーンってうるさくなってきましてね・・・すごく気になるんです。
調べたら、蛍光灯を新しくしてもダメな様子。安定器という部品の寿命とか。
照明器具を全部交換するしかないらしい。う~ん、却下。お金ないもん。

じゃあ、以前から気になっていた例のものに交換してしまおう。コレ。
蛍光灯をLEDに替えろ!

LED蛍光灯。今の照明器具の蛍光灯をそのまま差し替える。
LED自体が通常の蛍光灯よりも高価なので・・・少しお財布には優しくないですが。ギリギリです。
蛍光灯をLEDに替えろ! 蛍光灯をLEDに替えろ!

左が蛍光灯、右がLED。ほぼ明るさも同じ。LED特有のあの眩しさが多少は対策されている様子。
実は正確に言うと『ただそのまま差し替えた』だけでは安定器を使うので、
とある作業をするのですが・・・。良い子の皆は素直に町の電気屋さんに相談してください。
ブーン音も皆無。点灯も一瞬でスパっと点きます。気持ちいい。
更に、ガラスではないので地震対策にもなります。蛍光灯が割れたら・・・最悪ですからね。

こんな事ならもっと早く替えるべきだったな。
しかし、3ベッド分で6本・・・高かった。

明るい人生。明るい治療室。最高です。emoji08

Graciasface03


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
髪飾りのその後・・・
311でしたね
ダース・ベイダーよ、永遠に その2
冬休みの宿題は・・・
ダース・ベイダーよ、永遠に・・・
まだまだ、マスクを作れ!
同じカテゴリー(DIY)の記事
 髪飾りのその後・・・ (2022-06-26 12:01)
 311でしたね (2022-03-11 19:40)
 ダース・ベイダーよ、永遠に その2 (2021-10-16 17:06)
 冬休みの宿題は・・・ (2021-01-20 20:54)
 ダース・ベイダーよ、永遠に・・・ (2020-12-01 19:51)
 まだまだ、マスクを作れ! (2020-10-06 17:37)

Posted by 伊藤はり灸治療所 at 19:06 │DIY

削除
蛍光灯をLEDに替えろ!