◆施術料金◆詳細はこちら
 ◆診療時間◆
  午前の部:9時〜12時
  午後の部:13時30分〜21時(ラストは19時からの治療)

  ★予約制です。当日・直前でも構いませんのでご連絡ください★

 ◆休診日◆
  火・金曜日の午後
  祝日・日曜日は不定休です
  (最近は日曜日はお休みが多いです。)

 〒424-0008
  静岡市清水区押切930-16 駐車場3台分あります

  Tel :080-5123-8914
     「御予約」、「治療のお問い合わせ」等の専用です。
     「勧誘」、「セールス」等のお電話はご遠慮願います。迷惑です。
  E-mail:110hqm@gmail.com(受信OKの設定をお願いします)

2021年04月19日

音楽してる?

Hola! 伊藤です。

ふら~とネットの海を漂っていたら、おおっという映像にたどり着きました。
フラメンカギタリスタの沖仁さんの映像。
その中で、『引きこもり生活』『弾きこもり生活』と表現してました。
面白い!そうなんですよ。弾きこもりでしたよ。私も!

さて、息子がアルトサックスを習っているんですが
レッスンばかりで発表会も演奏会も昨年から全て無し。
そこで先生が自分の演奏を録音してマイCDを作ってみようという企画を立ち上げました。
録音するという体験は貴重です。自分で楽しむ為のCDも記念に残ります。

先生がPCやエレクトーン等でカラオケを作って、そこに生徒が重ねるという感じ。
で、なぜか私も息子の曲にギターでカラオケに参加する話になりまして・・・
課題曲は某バイオリニストの『〇熱〇陸』。ノリはいいけど、超難しい。

フラメンコギターでそれっぽく弾いたのを録音して、PCを使ってかぶせてみたのですが、
今まで好き勝手なテンポでソロ弾きこもりだったのでオンタイムが難しい。
ジャストのタイミングでのストロークが難しい。ずれちゃう。ちょっとface07
先生の演奏では本当にジャストなんですよ。失礼ですが、さすがプロ。
音楽してる?

何十というテイクをして、とりあえずたたき台を作りました。
あとは先生に聞いてもらって、アレンジをしてもらう。
とてもスタジオで一発録りなんて無理です。無理。

ミキサー、買ってあってよかった。(ライブでの出番はいまだにないですが)
実は先日グラフィックイコライザーもヤフオクで購入。ヤマハの中古。
アンプ、ミキサー、グライコ、スピーカー、簡易PA。さて、機材はそろいましたよ。
音楽してる?

さて、どーなるか。「こりゃ使えないよ、お父さ~ん」ってならないように練習だな。
因みに、例のうちのバンドの歌姫とギターが『へっぽこ』って名前で歌ってます。
歌姫、ロングをバッサリいって、歌にもハリとツヤが出てきました。いぃ~ね。最高172
https://twitter.com/heppocomusic

いつでも音楽のそばに。

Graciasface03


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
お祭りのお知らせデス
音楽が消えていいのか!
ギター、買っちゃった。
音楽はコロナに勝てるか・・・
蘇ろ、ギターアンプ。
バンド活動がいよいよ本格化か?
同じカテゴリー(音楽)の記事
 お祭りのお知らせデス (2023-07-22 07:50)
 音楽が消えていいのか! (2021-02-24 09:14)
 ギター、買っちゃった。 (2020-11-17 18:54)
 音楽はコロナに勝てるか・・・ (2020-03-03 08:20)
 蘇ろ、ギターアンプ。 (2019-12-15 09:01)
 バンド活動がいよいよ本格化か? (2019-12-09 16:48)

Posted by 伊藤はり灸治療所 at 12:48 │音楽

削除
音楽してる?